【パン屋】代官山ロータス (DAIKANYAMA Lotus)に行ってきました【代官山】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。パン巡り代官山編の4店舗目は代官山ロータス (DAIKANYAMA Lotus)さんです。

とりあえずこれで終わりで、というのも定休日にぶちあたりまして(笑)。全部まわれなかったんですよね。なので日をあらためてまた行こうと思います!


代官山ロータス (DAIKANYAMA Lotus)外観


なんとも素敵な外装です。そういえば名古屋旅行に行ったときに、同じくロータスバゲットの系列店に行っていましたことをロゴを見て思い出しました。

その時の様子は↓。

名古屋のパン屋さん数店舗に行ってきました - 生かし屋さん。


戻しまして、他にもたくさんパンを買っていたので、代官山ロータスでは食パンをハーフで1つだけ。だって冷凍庫もパンパンですもの(泣)。


オリジナルミックス ハーフ よもぎ 蓮の実 ブルーベリーの3色

オリジナルミックス ハーフ 300円


緑はよもぎ、白はハスの実、紫はブルーベリーです。よもぎ、ブルーベリーは分かるけど、蓮の実って?って思って、あと断面が魅力的だったのでチョイスしました。


それぞれほのかに味がします。中でもハスの実ってあまり食べたことがなかったのですが、甘みもあって特に美味しい・・・。自分でも使おうかな。


オリジナルミックス ハーフ よもぎ 蓮の実 ブルーベリーの3色 袋に入った様子


そう言えばロータスバゲットのロゴが蓮ですね。


オリジナルミックス ハーフ よもぎ 蓮の実 ブルーベリーの3色を上から見た様子


他の部分も味ごとにテクスチャも違って美味しい食パンでした。何もつけなくても美味しい。他にも断面が面白いパンがあったので、目でも楽しみつつもちろん味も美味しいパンが揃っていそうですね。


代官山ロータス (DAIKANYAMA Lotus)外観2


代官山ロータス (DAIKANYAMA Lotus)の基本情報
ホームページ
http://lotusbaguette.com/daikanyama.html
営業時間
9:00~18:00
お問い合わせ
03-3462-0801


他にも中目黒・目黒川・横浜・名古屋・小倉・京都にも店舗がありますので、お近くに寄った際はぜひ。名古屋は服や雑貨を売っているお店に配送で送っているようで、レジの一角にこじんまりとありました。