アラームを止めなくていいキッチンタイマー「dretec(ドリテック) T-566」が超便利



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。たまに来るキッチンツール紹介。今回は「dretec(ドリテック) 大画面タイマー T-566」というキッチンタイマーです。


dretec(ドリテック) 大画面タイマー T-566


大体1000円以下くらいで買えるキッチンタイマーで、500円前後のモデルもある中で少しだけ値段が上。このキッチンタイマーが良いのはアラームを止めなくていい・勝手に止まってくれること。


dretec(ドリテック) 大画面タイマー T-566、アラーム鳴動時間切り替えボタン


後ろのボタンで設定出来て、2秒・15秒・60秒から選び、その時間でボタンを押さなくても止まってくれます。これがめちゃくちゃ便利で、料理中に急いで手を洗ったり、ボタンを汚さないように肘で押したりしなくて済みます。わざわざ止めに行ってボタンを押さなくていいのはすごく楽。

この機能が魅力的で選んだのですが、ほんとに買ってよかったです。はじめのうちは鳴ったら止めるという固定観念があるのでわざわざ止めちゃってましたけどね(笑)。


dretec(ドリテック) 大画面タイマー T-566、磁石


磁石は小さめで強くはないですが、冷蔵庫に付けておいてずり落ちるとかはないです。


dretec(ドリテック) 大画面タイマー T-566、立てた


ちなみに立てることも出来ます。紐通しも出来ます。


dretec(ドリテック) T-566


ここは好みが別れますが、10分・1分・10秒で分かれているボタンのタイプ。電卓のように数字が並ぶタイプのキッチンタイマーもありますが、個人的には今回のが好みのタイプ。0秒でスタートを押すとストップウォッチにもなり、時計機能もついています。


こんな感じで、キッチンタイマーとして基本的な機能は過不足なく、アラームを止めなくていいというのがすごく気に入っているキッチンタイマーの紹介でした~。