【パン屋】Famille ファミーユ 代官山に行ってきました【代官山】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。代官山パン屋巡り3店舗目、今回はFamille ファミーユ 代官山のご紹介です。


Famille ファミーユ 代官山 の外装


町の小さなパン屋さんといった感じで、親しみのある店構えです。

店内もパンコーナーは一角。そこに焼菓子も並べられています。レジ周りにはサンドイッチやソーセージ、調味料も販売されていました。


レトロ・小豆

レトロ・小豆 346円


もう昼も半ばであまり種類が残っていなかったので、ひときわ目立っていたレトロ・小豆をチョイス。なかなかのサイズでS字をしています。


フランスパン!って感じの噛みごたえで、アゴが鍛えられます(笑)。食べ進めると、中にはぎっしりとあんこが詰まっていて、くるみも入っていました。その分生地は薄めなのですが、噛みごたえも風味もしっかりしていて、この生地で他のパンも食べてみたいな~と思わせてくれました。ミルクフランスとかね。


レトロ・小豆 上から見た図


パンを選んでいると常連っぽいお姉さんが元気に入ってきたりして、地元の方に愛されているパン屋さんだなあと思いました。ハード系をつかったサンドイッチもあったので今度行ったときはそちらを・・・。


タイトル
Facebook
セキュリティチェックが必要です
営業時間
8:30~19:30
定休日
火曜日
お問い合わせ
03-3461-3644


恵比寿と代官山のちょうど間くらいにあります。お近くに寄った際はぜひ。