ガーリックトーストお手軽アレンジ3種(香草バター・チーズ・マヨネーズ)



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。今回はガーリックトーストお手軽アレンジ3種!香草バター・チーズ・マヨネーズですぐ出来るやつです。


香草バターガーリックトースト


香草バターガーリックトースト、アップ


・にんにく
・オリーブオイル
・バター
・香草
・塩


全部好みの量で大丈夫です。香草はタイムやパセリ、ローズマリーなどなど。個人的なおすすめはタイムです。バターは有塩なら塩はなしでもOK。


1. にんにくをすりおろし、パンにのせオリーブオイルを全体的にさっとかける
2. バターをちらばせ香草をのせ、塩をちょっぴりふってトースターで焼き色がつくまで焼く

バターに香草をのせた
香草バターガーリックトースト、上から


オリーブオイルでじゅわっと感も出しつつにんにく・バターと香草の香りがめちゃくちゃに美味しい…。香草は一緒に焼いても、後のせでもOKです。


チーズガーリックトースト


チーズガーリックトースト、アップ


・にんにく
・オリーブオイル
・チーズ


チーズのせるだけ!とろけるチーズでもミックスチーズでも、モッツァレラでも何でも。塩はふってもいいですし、チーズに塩分があるのでなしでも。


1. にんにくをすりおろし、パンにのせオリーブオイルを全体的にさっとかける
2. トースターで焼き色がつくまで焼きチーズをのせて予熱で溶かすorチーズをのせて焼いて焼き目をつける

チーズガーリックトースト、上から


チーズは溶かすだけでもいいですし、香ばしく焼いてもOK。はじめからチーズをのせて焼くとにんにくに火が入らないので、少し刺激的な感じになります、ここだけ注意。溶かす場合は焼き上がった後、トースター庫内で放置するといい感じ。


マヨネーズガーリックトースト


マヨネーズガーリックトースト、アップ


・にんにく
・オリーブオイル
・マヨネーズ
・塩


マヨネーズを加えるだけ、味をしめるために塩をちょっぴり。


1. にんにくをすりおろし、パンにのせオリーブオイルを全体的にさっとかける
2. 塩をちょっぴりふりマヨネーズをかけ、トースターで焼き色がつくまで焼く

マヨネーズガーリックトースト、上から


こちらはただただマヨネーズをかけて焼くだけ!焼くとマヨネーズの酸味も和らぐのでにんにくとも馴染んで美味しく仕上がります!


ということでガーリックトーストお手軽アレンジ3種でした。どれも普通のガーリックトーストに少し足すだけで簡単に出来てとっても美味しいのでぜひ作ってみてください!