【パン屋】小麦と酵母 満 エキュート品川店に行ってきました【品川】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。先日品川に用事があったのでいくつかパン屋さんを巡ってきました。

今回は小麦と酵母 満 エキュート品川店さん。濱田家さんの姉妹店で、主に駅の商業施設に展開しているブランドみたいです。

ラインナップは結構特徴的ながら、以前行ったRichu 濱田家さんの空気も感じます。今回チョイスしたのは惣菜2つ。


豚と舞茸の生姜焼き
豚と舞茸の生姜焼き、断面


豚と舞茸の生姜焼き 210円

おやきのようなソフトな生地に生姜がかなりきいた生姜焼き。味付けのイメージは生姜焼きというより牛丼+生姜って感じです。舞茸こそほどほどですがめちゃ美味しい惣菜パンでした。この後自分でも舞茸生姜焼きを作ってしまった…。


味付きたまご
味付きたまごの断面


味付きたまご 220円

カレーパンのような生地に味付き卵が入っている惣菜パン。サクサクの衣に美味しいパン生地に味付け卵。パンと味付き卵だけで物足りなさはないの?と思いましたが、全然問題なし。味付け卵も濃すぎず薄すぎずの絶妙なところで、新感覚だけど間違いない美味しさでした。


惣菜パンって普段あまりチョイスしないんですが、ユニークなものが多く種類こそ多くないですが、惣菜パン2つ選んじゃうくらい惹かれるラインナップでした。



関連記事