23歳、かばんで筋トレ族のカバンの中身



スポンサーリンク

今週のお題「カバンの中身」


こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。このブログもめでたく700記事を超えまして、やってそうでやってなかったカバンの中身なるものを今週のお題にかまけてやってしまおうと思います!


普段使っているカバンはこちら。


f:id:ikashiya:20170819234554j:plain

f:id:ikashiya:20170819234555j:plain


丸井で買ったヴェリココ(velikoko)のトートバッグです。メンズバッグは雑多なデザインが嫌なのでシンプルなものをと思って選びました。結構がっつり入ります。


んで、フル装備時の中身がこちら。


f:id:ikashiya:20170819234556j:plain


・水筒
・折り畳み傘
・メガネ+メガネケース
・カメラ
・USB+SDカード
・マスク複数
・ポケットティッシュ複数
・ビニール袋
・ハンカチ
・汗ふきシート
・本
・財布
・化粧ポーチ
・化粧落とし


あとサイドポケットにいざという時の薬類が入っています。パソコンを使う用事があるときはノートパソコンを別のカバンで持って行きます。常時こんなに持っていくわけではないですが、がっつり出かける時はこれです。重いです。ウルトラポジティブなので、かばんで筋トレしてると思っています。思い込めば持てます。気合で持ちます。


飲みたい時にすぐ、こまめに水分補給をしたいので水筒。突然の雨で傘を買うことのないように+日焼け絶対嫌マンなので折り畳み傘。コンタクトが外れた時や非常時用にメガネ。記録用のカメラ。データの持ち歩きと、カメラの予備でUSB+SDカード。人混み用のマスクポケットティッシュはアレルギー性鼻炎なのと、意外と「ティッシュ持ってる?」と聞かれることが多いので人にあげるように複数持つようにしています。濡れたものを入れたり、エチケット袋として差し出したり、いざというときに何かと使える厚手のビニール袋。紳士のたしなみ、ハンケチ。夏なので汗ふきシート。待ち時間の有効活用に


財布はおきにいり、オーストリッチの長財布。高校2年生の頃に買ったので、もう6年使っていることになります。毎日使っていますが、馴染みはすれどまったく劣化がないのはさすがですね。


化粧ポーチの中身はこんな感じ。


f:id:ikashiya:20170819234557j:plain


必要最低限・・・?(笑)。リップと日焼け止めと目薬とコンタクトの換えに、ちょこちょこしたものがごちゃごちゃと入っています。化粧水は小さい入れ物に入れ替えていますが、これ旅行とかにもおすすめです。僕の記憶が確かなら醤油が入っていた入れ物・・・いや、忘れました。持ち運びするコスメはプチプラにしていますが、マキシマイザーだけは換えがないのでぶちこんでいます。そういえば、美容カテゴリーは独立してブログを立ち上げたのでよかったら見てね(宣伝の布石だったのだ)。


>>DELESS -ダレス-<<


カバンの中身系は人のを見るのも楽しいので、お題から色んなブログを訪問しています。以上、宣伝23歳、かばんで筋トレ族のカバンの中身でした!