【パン屋】ラ・バゲット (La Baguette) 本工場店に行ってきました【新宿】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。新宿のパン屋さんをいくつか巡ってきたので、ちょくちょく投稿していきます!今回はラ・バゲット (La Baguette) 本工場店さん。

新宿駅東口から、東新宿駅方向にしばらく歩いた、細い路地を入ったところにあります。距離的には東新宿駅からのほうが近いです。コインラインの前にあるこじんまりとしたお店。販売スペースは小さいながらも、色んなレストランなどお店に卸しているそうです。


ラ・バゲットの袋


訪問したのが昼過ぎだったので売り切れも多い中、選んだのがこちらの2つ。



チーズサンド


チーズサンド 237円


店名にバゲットって付いてるからバゲットは外せないでしょ!ってことで。そしてやっぱりバゲット系は人気らしくて、すでに5種類貼ってあったバゲットサンドはこの1つでちょうど売り切れという…。


チーズサンドの断面



チーズなので温めて食べると、もちもち、粉の香りがふわっと鼻に抜ける美味しいバゲット。いやあ美味しい。チーズもいい感じに邪魔せずかつ風味がしっかりで、具はチーズだけですが物足りなさは全然ないです。

食事系だけじゃなく、「ミルク大納言」とか甘い系もあったので、そっちも美味しいだろうな~。



発酵バタースコーン


発酵バタースコーン 259円


スコーンも2種類くらいありました。たまにプレーンのこういうのが食べたくなるのでチョイス。


発酵バタースコーンのアップ
発酵バタースコーンの断面


こちらも温めると発酵バターの風味が爆発します。食感はソフト系。スコーンはソフト系にするとどうしても若干パサつくので、クロテッドクリームをつけると美味しいですね~。でも出来るだけパサつきは抑えられていて、そのままでもめちゃ美味しいです。何よりバターの風味・奥深さが最高…。


店名になっているバゲットはもちろん、食べてみた感じなんでもしっかり美味しく作られている様に感じました。すぐ売り切れになるみたいなので、出来るだけ早めに行ったほうがいいかもですね。新宿御苑前店もあるみたいなので、行きやすい方で行ってみてください!


ラ・バゲットの基本情報
営業時間
11:00~19:00(日曜は12:00~)/Google Mapより
サイトによって定休日や営業時間がまちまちなので要確認