シンプルなマンゴーパフェのレシピ



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。今回はシンプルなマンゴーパフェのレシピ


マンゴーパフェ


材料


・マスカルポーネ 100g
・グラニュー糖 30g

・ヨーグルト 100g
・グラニュー糖 35g

・生クリーム 120g
・マンゴー(冷凍でもOK) 1個


マスカルポーネ、ヨーグルトにそれぞれ生クリームを混ぜて、マンゴーはそのままとペースト状にしたものを使い組み立てます。マンゴーは中くらいから大きいもの1個分くらいがちょうどよく、カットされている冷凍でも。


マンゴーの種


作り方


1. マンゴーの半量をブレンダー等でペースト状にする(省略してダイスの状態のみで使用しても○)
2. マスカルポーネ100g・グラニュー糖30gを混ぜ、ヨーグルト100g・グラニュー糖35gをそれぞれ混ぜる
3. 生クリーム120gを7~8分立てにし、半分に分けてマスカルポーネとヨーグルトにそれぞれ切り混ぜる
4. グラス等にそれぞれ好きに重ねて出来上がり
マンゴーをペースト状にするマスカルポーネと生クリームを混ぜる
ヨーグルトと生クリームを混ぜる重ねる
マンゴーパフェ


マスカルポーネとヨーグルトと生クリームは全部混ぜちゃってもいいのですが、別々でパーツとして重ねると味が複雑化してまた美味です。

マンゴーは面倒ならペースト状にせずそのままでもOK。ペースト状にしてソースとし、レイヤーに重ねても綺麗です!

マスカルポーネのクリーミーさにヨーグルトの酸味、それぞれとマッチするマンゴーのパフェ。シンプルな材料で簡単に作れて、とっても美味しいのでぜひ作ってみてください!