パプリカとハム・ウインナーのミガスのレシピ



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。今回はパプリカとハム・ウインナーのミガスのレシピ!


パプリカとハム・ウインナーのミガス


材料


・オリーブオイル 大さじ2
・にんにく 1かけ
・食パン 1~2枚
・玉ねぎ 1/4個
・パプリカ 1個
・ハムやウインナー お好みの量
・トマトペースト(トマト缶でもOK) 1袋(18g)
・塩 ひとつまみ~
・パセリ お好み


ミガスは残り物のパンを使ったスペイン料理で、具材や作り方は本当に色々。今回はパプリカとハム・ウインナーを使って、トマトペーストでお手軽に味付けします。ハムとウインナーは両方でも、片方だけでもOK。

トマトペーストはかごめの小分けのものがおすすめです。



作り方


1. フライパンにオリーブオイル大さじ2・にんにくを入れて弱火にかけ、にんにくが色づき始めたらパンを入れてカリッと少し色づくまで炒める
2. 中火にして玉ねぎ・パプリカ・ハムやウインナーを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒めたらトマトペーストを加える
3. 2分ほど炒めたら塩ひとつまみを加えて混ぜ、味を見て塩で調整しパセリをふって出来上がり
パンを入れ炒める具材を炒める
パプリカとハム・ウインナーのミガス、上から
パプリカとハム・ウインナーのミガス、アップ


にんにくとパンを香ばしく炒めて、具材も炒めたらトマトペーストと塩で味付け。トマトソース炒めのようなイメージで、具材の甘みや旨味が染み込んだパンがまた美味。

食べきれないパンや、少し乾燥してしまったパンも使えて、とっても美味しいのでぜひ作ってみてください!