【パン屋】No.4に行ってきました【麹町】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。まわりがお盆休みの最中、8店舗まわって開いていたパン屋さんその2。「No.4」さんに行ってきました。


No.4の外観


こちらはハンドクラフト(手作り)にこだわって、モーニング・カフェ・ベーカリーなど色々楽しめて、ランチにはピザ、夜にはクラフトビールまでも楽しめるそう。ちなみに運営は以前行った天王洲アイルの「breadworks」さんと同じタイソンズアンドカンパニーさんみたいです。


関連記事↓


変わったものもあったりして目移りしつつ…。その場の直感で選んだのがこちらの2つ。


エッグタルト
エッグタルトのアップ


エッグタルト 220円


一番人気らしい。どうせならNo4で4番人気のやつを…(笑)とか思ってたけど、3番までしか書かれてなかったです。フィリングは生地を流して焼くんじゃなくて、カスタードを別でつくって合わせて焼くタイプかな?

さっぱりめながら甘さはしっかりめで、エッグタルトにしては濃厚なんだけどタルト生地がタルトというよりパンなので、5個あれば5個食べちゃいそう(笑)。食べやすいし、クリームパンがエッグタルトの体を取っているような感じで、自分で作るときも次はこのタイプにしてみよう。


チーズプレッツェル
チーズプレッツェルの断面


チーズプレッツェル 350円


プレッツェル独特の、詰まっているけどもちもちで適度な柔らかさもある生地。温めて食べるのがベターです。チーズがけは軽食に食べるのに抜群の安定感ですが、詰まった生地&大きさ&チーズで満足感も半端ないです。

少し塩分が強めなので、サラダとかと食べるのもいいかも。あと地味にかかっている白ごまも、地味ながらいい仕事をしています。


並んでいるパンを眺めているだけでも面白くって、カフェでも利用してみたいな~。市ヶ谷駅からも近めだし、近くに来たら絶対また行く(ただカフェは混んでそう)。


No.4の基本情報
ホームページ
https://www.tysons.jp/no4/
営業時間
8:00~21:00
定休日
基本無休(正月は休み)