【手荒れ対策】洗い物・水仕事におすすめの手袋、オカモト マリーゴールドフィットネス【皿洗い】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。今回はキッチンツールというか、皿洗いなど洗い物や水仕事をするときに手荒れ対策に使っている手袋「オカモト マリーゴールドフィットネス」の紹介でも。


オカモト マリーゴールドフィットネスのパッケージ
オカモト マリーゴールドフィットネスのパッケージ裏


手袋は色々あるのですが、このオカモト マリーゴールドフィットネスはフィット感とグリップが良くって、

・使っていて外れてくるとかがない
・お皿を持っても滑らない
・そこそこの耐久性がある

のがポイント。


オカモト マリーゴールドフィットネス


ちょうど買い替えのタイミングなのできれいなのを見せれる。

色がどぎついのだけなんとかならないのかと思いつつ…笑


オカモト マリーゴールドフィットネスを手にはめた
オカモト マリーゴールドフィットネスの裾、結構長い


自分は結構手が大きめ?指が長め?なのでLを使っていますが、Mでもぴったりくらいです(取り外しづらいのでLを使用)。

なので手が大きくなければ男性でも女性でもMから選ぶといいと思います。小さいと思ったらS(ただ当たり前のこと言ってる?笑)。

裾も結構長めで水が入ってくることもないですし、かといって邪魔でもない絶妙なところ。めくれるとかもないです。


デメリットとしては

・めちゃくちゃ厚いわけじゃないのであくまで消耗品(普通に使えば数ヶ月は持つ)
・ゴムのにおいはある(手に移るけど、わざわざ嗅ぎにいかなければ分からない程度)


あとゴムなので肌に合わない場合があります。


長く使うためには、

・包丁を扱う時は注意する(切れる一番の原因はこれ)
・大根おろしなど突起のあるものも注意する

こんなところ。↑さえ気をつければ、基本は破けないです。


両手分が入って300円しないので、破れてもまあって感じですし、ストックもしやすく割と雑に使えるのが魅力。

においだけ好き嫌いはありそうですが、洗い物や水仕事の手荒れ対策に手袋を探している方はぜひ試してみてくださいー!