【パン屋・コーヒー専門店】ぽんでCOFFEEに行ってきました【池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。パン屋をリサーチしていたら面白そうなお店があるなと思い、池袋にあるぽんでCOFFEEに行ってきました。

こちらは自家焙煎のスペシャルティコーヒーの専門店であり、タピオカ粉をつかったグルテンフリーのもちもち一口パン「ぽんで」を取り扱うお店。


ぽんでの紙袋


今回は持ち帰りなので、ぽんでだけを買ってきました!


ぽんで5個とコーヒー


せっかくなのでコーヒーと。

味のバリエーションは10種類以上あって、今回はアーモンド・ラムレーズン・コーヒーと、たしかチーズ…と…忘れた(・ω<)笑

購入後も味がわかる記載があればよかったんですけどね~。レシートを見るとぽんで5個セットといつの間にかセットで割引にはなっていたのですが、種類については日替わりみたいなのでそりゃあ無理だよね。

ぽんでは1個100円で、全然知らなかったのですが3個・5個・10個とかで割引になるみたいです。


ぽんで5個とコーヒーのアップ


ぽんではポンデケージョがベースで、タピオカ粉を使っていてもっちもち。もうもっちもち。イメージとしてはタピオカを巨大にして少し密度を下げて食べやすくしたみたいな。


温めの目安


案内どおり少し温めて食べると美味しいです。これをコーヒーとっていう組み合わせが面白いですよね~。他にもチーズやバジルのぽんでで色々挟んだ軽食「ぽんでサンド」とか、その他にも軽食があるみたい。

コーヒーはコーヒーで自家焙煎のスペシャリティコーヒーを取り扱っていて、こちらも気になるので後日行こうかなっ。