【パン屋】RITUEL LE GRAIN DE BLE 伊勢丹新宿店に行ってきました【新宿】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。新宿のパン屋さん巡り、少しあきましたが継続中です。

今回は伊勢丹新宿店にありますRITUEL LE GRAIN DE BLE(リチュエル ル グラン ド ブレ)さん。

以前は青山と代官山にもあって代官山店には以前行きましが、この2店舗は閉店しています。ちなみに大本の会社は池袋などにあるBOUL' ANGE(ブール アンジュ)さんと同じです。


関連記事↓



ぱっと目についた2つをチョイス。


エスカルゴ カフェ ノワゼット


・エスカルゴ カフェ ノワゼット 378円

看板メニューなのかな?のぐるぐるしたパイのエスカルゴ。バリエーションもピスタージュやショコラやレザンなど色々あって迷いましたが、コーヒーとノワゼット=ヘーゼルナッツ。

ナッツ×コーヒーの間違いない美味しさで、大きいしめっちゃ食べごたえあります。


サクリスタン ピスタージュ
サクリスタン ピスタージュの断面


・サクリスタン ピスタージュ 330円

ほんのりピスタチオの甘いスティック状のパイ。ぐっとくる甘さの美味しいパイです。ただせっかくなので、値段上がってもいいからもう少しピスタチオピスタチオしてると嬉しいかもね~。


と、パイばかりですが、ヴィエノワズリー(=リッチな菓子パン)が中心なのでラインナップもパイが多め。あとは普通にバゲットとかも美味しそうでした!

ホームページを見るに日本橋高島屋S.C.店もあるそうなので、お近くにお寄りの際はぜひ。