毛穴汚れ除去?ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 1ヶ月使用レビュー



スポンサーリンク

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。毛穴汚れが除去できると評判の洗顔料『ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 』を1ヶ月使ってみたので使用感などを記そうと思います。


f:id:ikashiya:20170725004437j:plain


「パスタ」は、「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」の意味で、この海泥スムースは毛穴対策に効果があるという洗顔料です。海泥のミクロの無数の穴が汚れを吸着して落としてくれるんだそう。毛穴の黒ずみもないですし、気にする程度でもないですが、やっぱり角栓とかは少ないほうがいいじゃないですか。ということで、こちらの洗顔料を1ヶ月使ってみました。



結果はというと・・・全く変わらず。あらら残念。というより、期待しすぎたのかもしれません。黒ずみもなく詰まっているわけでもないなら、ある程度の角栓が出来るのは当たり前のこと。これまで除去できると思っていたのが間違いだったのかもしれません。


ただ洗顔料として普段使いする分には申し分なく、割合刺激に弱い肌をしていますが、毎日使っても全然大丈夫でした。洗浄力はしっかりありつつも強すぎずといった感じですし、洗ったあとはつるつるになります。温めて毛穴を開かせてから洗顔し、しっかり保湿するとグッドですね。


使い方は、ペースト状なので、100円ショップなどで売っている泡ネットで泡立て、泡でやさしく洗う感じで全体を洗顔後、鼻まわりをマッサージするように使います。変わりはしなかったものの、デメリットはないのでこのまま使い続けてみようと思っています。レビューを見てみると効果を感じてらっしゃる方も多く、黒ずみやつまりがある方は改善してくれる可能性はります。お値段も600円ちょっとでかなり安めですし、試してみる価値はあると思います。気になったら、チェックしてみてくださいね。