【パン屋】何このつぶつぶ?池袋東武「サンチノ」に行ってきました【池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。そういや東武内で行ってなかったパン屋さんがあったなと思い、BOUL'ANGE(ブール アンジュ) 池袋東武店の斜向いにある「サンチノ」さんに行ってきました。

関連記事↓


東武池袋の地下一階、ルミネ側にあってショーケースで販売しています。なので外観写真はなしで。袋はこんな感じの遊び心が見られるデザインです↓


サンチノの袋


サンチノのネーミングは「〜さん家の/〜産地の」からきていて、イオンスタイル碑文谷にも入ってらっしゃるそうです。ちなみに代々木八幡の有名なパン屋さん「365日」のオーナーシェフさんがプロデュースされているとのこと。

関連記事↓


購入したパンはというと、ぱっと見で気になったこちらの2つをチョイス。


ミルクフランス

ミルクフランス 230円


定番にして絶対美味しいやつ。でも硬めのフランスパンに挟む派だったり、柔らかいコッペパンに挟む派だったりと個性もでるパン。こちらのミルクフランスは、サクッと絶妙な歯ざわりがありつつ、柔らかめのパンに挟んであります。

クリームはたっぷりめで、ミルクの味がしっかりしつつもくどくなくて美味しい…。


ブラックホール

ブラックホール 260円


ひときわ目立っていたのがこちら。ブラックホールという名前のように、吸い込まれるように視線を持っていかれてそのまま購入。

どんな感じになっているんだ…と思いつつ食べてみると、以外にもサクッとした歯ざわり。ただのチョコのボールだと思っていた粒々、中はクッキー状になっていて、サクサクとした食感です。それでいて下にはちゃんと別にチョコクリームも敷いてあって、食感も楽しめつつもチョコの濃厚な感じも楽しめるという…。


味はもちろんのこと、見た目・意外性・食感も楽しめるパンでした!


他にも豆腐食パンなど、少し変わっていながらもどこか懐かしみのあるパンから、遊び心のあるパンまで、バラエティに富んだパンが売られています。お近くにお寄りの際はぜひ。


池袋東武「サンチノ」の基本情報
ホームページ
https://www.takewaka.co.jp/santino/index.html
Facebook
サンチノ - ホーム | Facebook
営業時間
10:00~21:00
定休日
基本無休(池袋東武に準ずる)