看板のないパン屋さん、わたほろ製パン店に行ってきました【世田谷】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。世田谷駅の近くに用事があったので、気になっていたパン屋さんに行ってきました。

世田谷駅から徒歩5分もかからないところ、わたほろ製パン店です。


外観は看板すら出ておらず、中を見ないとパン屋さんだとは分かりません。中に入ってみると、女性の方が1人で製造・販売までしているようで、だから看板とか出してあんまり来られてもって感じなのでしょうか。


パンのラインナップはハード系のみで、どれも美味しそう~。種類こそ少なめですが、トラディショナルなものから個性的なものまで魅力的なパンが並びます。

ってことでトラディショナルなものと個性的なものをひとつづつチョイス。


バゲット


バゲット 260円

久しぶりにバリカタの、フランスパン!って感じのフランスパンでした。表面はカリカリを通り越してカチコチ。中はもちっとだけど噛みごたえ抜群。

細めなのに中は大きな気泡でびっちり。


バゲットの気泡の様子


シンプルにバターで食べると、噛み締める度に感じる強い粉の風味がバターで後押しされて最高。

この味・食感のガムが欲しい!( 笑 )ってくらいずっと噛んで味わっていたいバゲットでした。


チーズとオリーブ


チーズとオリーブ 320円


こっちはちょっとやわらかめの、それでと噛みごたえのあるフランスパンにチーズとオリーブが入っています。

チーズの種類までは分かりませんが、ちょっと癖があって、この癖がオリーブとマッチしています。オリーブは緑と黒の2種が使われていて、ジューシーでほどよい塩気が美味しい。ワインに抜群に合いそうなパンでした。ワイン飲まないから知らんけど( 笑 )。


バゲットと、チーズとオリーブ


わたほろ製パン店の基本情報
営業時間
14:00~20:00
定休日
水曜日、木曜日
電話
03-3426-6023


見つかりづらいパン屋さんですが、その分こだわりを感じました。お近くにおよりの際はぜひ!