2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペストリー&ベーカリーブティックさんに行ってきました

朝から髪を切りにいった帰りに、池袋ホテルメトロポリタン内にある、ペストリー&ベーカリーブティックさんに行ってきました。ホテルの中なので入りにくいかもしれませんが、ゆうゆうと入っていって大丈夫です。 パン・オ・キャフェさくさくの生地にコーヒー…

準備に3分!ココアクッキーのレシピ

休日にいつも通りパンを作ろうと思ったのですが、ここのところ暑くて食欲があまり無く・・・サクッと食べられるクッキーにしようと思い作りました。 材料 ・薄力粉 110g ・粉末ココア 30g ・砂糖 30g ・サラダ油 40g ボールでもできますがポリ袋でやるととて…

自家製カスタードクリームを使ったクリームパンのレシピ

ホームベーカリーを手に入れてからは色々なパンを試しています。今回は卵が沢山あったのでカスタードクリームからクリームパンを作ってみました。 材料 カスタードクリーム ・卵黄 2個 ・牛乳 200g ・小麦粉 大さじ2杯 (あれば小麦粉大さじ1杯+コーンスタ…

ホットケーキミックスで手軽にツナマヨパンのレシピ

いつも食事パンや菓子パンがメインで、惣菜パンはあまり食べないのですが、急に食べたくなりまして、ホットケーキミックスを使って手軽にささっと作りました。 材料 ・ホットケーキミックス 100g ・卵 1個 ・豆乳(牛乳) 30g ・ツナ缶 ・マヨネーズ 大さじ1…