2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

指切った時に適した絆創膏は?キズパワーパッドが良さげ!

指切っちゃいました。それも1日2度も。 仕事中だったんですが、1回目はお茶碗もった時に何故か割れて親指の付け根をぐさっとえぐられまして、2回目は玉ねぎ切ってたら玉ねぎの皮で指がすべって中指の先をさくっと。 これが結構血が出て、止まらないのなんの…

放っておくだけ!鶏モモハムのレシピ

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。良く知られているレシピですが、とても美味しかったので。 肉をがっつり食べたいとき、比較的安い鳥肉は重宝します。胸肉のほうがヘルシーですが、僕は正直脂の乗ったもも肉のほうが好きです。 レシピ 材料 ・鶏もも…

簡単ヘルシー!おからスコーンのレシピ

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。豆腐屋さんに行ったら安いのでついついおからを買ってしまいます。これが結構沢山入っていて、賞味期限も長くはないので、一人暮らしだと卯の花にしたりドーナツにしたりとおからづくしです。そこで…

ホットケーキミックスでメロンパン・・・風のレシピ

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。メロンパンといえばカリモフ。家でつくるには生地を2つ作らなきゃとかで億劫ですし、難しそうです。そこでお得意のホットケーキミックスを使ってメロンパン・・・風を作ってみました。 材料 ホットケーキミックス 20…