ホワイトニング効果あり?歯磨き粉『ライオン ブリリアントモア』を2ヶ月使ってみての口コミ



スポンサーリンク

毎日コーヒーや紅茶をよく飲むので、やはり歯のステインが気になります。チョコレートや果物もよく食べますしね。歯医者に通ってホワイトニングするほどではないけれど、出来るだけ歯磨きで落としたい!と思って、2ヶ月前に購入したのがこちら。


f:id:ikashiya:20170318232540j:plain



味はアプリコットミントとフレッシュスペアミントがあります。僕が買ったのはフレッシュスペアミント。どのような歯磨き粉かというと・・・。

毎日使える美白歯磨剤(ステイン除去)
ケミカルの力でやさしく「浮かせて落とす」美白へ
磨きの方におすすめ!白く輝く健康な歯へ
再石灰化を促すフッ素配合
くせのないさわやかなミント
https://www.amazon.co.jp/ブリリアントモア-歯科用-美白歯磨剤-2本-フレッシュスペアミント-フレッシュスペアミント/dp/B00EE3PY9Q/ref=sr_1_23?s=hpc&ie=UTF8&qid=1489847201&sr=1-23より


ホワイトニングに効果があるとされている、歯科用の美白歯磨剤です。レビューも上々ですし、お試しにと思って使ってみました。その結果は・・・。


ほんの少し、白くなった。


他の方もレビューで書かれている通り、劇的に白くなるというよりは、自然な色に戻すと言った感じです。そして効果が実感できるまでは時間がかかるようです。僕の感覚としては、このくらいのほうが安心できます。あんまり効果が顕著だど、歯に負担があるのではと不安になりますし、1日1回の使用でこの効果ならちょうどいい塩梅ではないでしょうか。


f:id:ikashiya:20170318232542j:plain


歯医者さんのお墨付きですし、気長に歯を白くしたい、元の色に戻したいという方にはぴったりな歯磨き粉だと思います。1本900円前後で、2本セットや3本セットだともっと安くなりますが、はじめの1本は合う合わないがわからないので、1本で買ったほうが良さそうですね。


少し高いですがよりホワイトニング効果が強い歯磨き粉を求めるなら「APAGARD(アパガード) プレミオ」がおすすめです。