2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養満点!簡単で美味しいあんかけラーメンのレシピ

ラーメン食べたいけれど、野菜も摂らなきゃ! そんなあなたに野菜たっぷりでヘルシーなあんかけラーメンです。 想像以上に美味しくて3日連続で作ってしまったので紹介します。 (もっと美味しそうに撮れなかったのか(T_T)) 材料 ・市販の中華麺 1袋 ・お…

「頑張れ」の代わりになる言葉を考えてみた

人が何かに立ち向かうときに、それを見送る側の人間としてはよく「頑張れ」という言葉をかけがちです。 気にしない人は全く問題なのですが、中には「もう十分頑張ってるんだけれどなあ」や「頑張れって無責任で押し付けがましいなあ」など思われる方もいるよ…

人生の幸せと不幸せの割合は半分か。幸せの比率について。

人生の幸せと不幸せの割合についてどこから発生したのかわかりませんが、人生における幸せの割合について、次のような説があります。 「人生、一生の幸せと不幸せの数は同じである。」 「人生において幸せの割合は決まっている。」 みなさんもしくはみなさん…

大人になった今、児童書を読もう(おすすめの児童書)

児童書というと、読んで字のごとく子供向けに作られた本ですが、あらためて大人になって読んでみると、大人でも得ることが多いと感じます。そこで、大人が読んでも面白い、何か得るものがあるおすすめの児童書をご紹介しようと思います。 大人になった今、児…

トイレで手を洗わない、飲食店の従業員、衛生観念の低い人

衛生観念の低い方、多すぎやありませんか?知識不足なのか無頓着なのかはわかりませんが、衛生に対する意識の低い方が多すぎるように思うのです。僕は決して潔癖症というわけではないですし、多くの人が抱く生理的な嫌悪感の範疇だと思うのですが。 トイレの…

レタスは炒めると美味しい、レタスとひき肉と炒め物やレタス炒飯に!

サラダのド定番であるところのレタス。シャキシャキの食感と清涼感、そしてほのかな苦味に好きなドレッシングで食べるととても美味しいです。しかし、すこし食べにくいと感じたことはないですか?シャキシャキ故に形状が変化し難く、口周りにドレッシングが…

毎日コーヒーを飲むならコーヒーメーカーとコーヒー豆(粉)が超おすすめ

コーヒーメーカーとコーヒー豆(粉)で美味しいコーヒーを飲みませんか? コーヒー、飲んでますか?おいしいですよね。特に寒い朝なんかに飲む温かいコーヒーは最高です。全身に「覚醒」が染み渡るあの感じがとても好きです。僕はませてたもんですから、小学生…

LOHACOのおすすめ商品

LOHACOが便利! 無印良品 定番はやはり収納ケース。 地味に良いボールペン アクリルフレーム お菓子 日用品 食品 ディチェコのパスタ 缶詰、瓶詰のトマト 水、ミネラルウォーター まだまだあるLOHACOの強み 発送が早い ポイントが貯まる LOHACOが便利! 少し…

ウォシュレットが無ければ、おしりふきを使えばいいじゃない

みなさんの家にウォシュレットはついてますか?一人暮らしの方はついてないって方多いんじゃないんでしょうか。贅沢なオプションですよね。ついてるって方は帰ってください。 ではウォシュレットのない方、どうしてます?気にせず妥協してトイレットペーパー…