読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナル型イヤホンと耳が臭いあなた、家ではオープン型がおすすめ


スポンサーリンク

昔よく見かけたテレビ用イヤホンも時代遅れになってからというもの、家でパソコンを使う時も、外で音楽やラジオを聴く時も、Amazonで買える安価なカナル型イヤホンを常用していました。



家でも外でも、結構な時間イヤホンをつけて生活しているので、密閉型のカナル型イヤホンだとやはり蒸れるようで、においが気になり出しました。


みなさんのイヤホンも臭くなってませんか。


特に、常用している方や風呂に入ってすぐイヤホンをつけている方は要注意です。


臭いということは細菌が繁殖しているということですし、衛生的にも良くありません。


そこで、オープン型のオンイヤーヘッドホンが良さ気だったので、Amazonで安価なものを探してみました。



オンイヤーということで、家ではメガネをしている身としては少し心配だったのですが、レビューではメガネでも問題無いとのことだったので、安価だし物は試しだと思って買ってみました。


結論から言えば、とても良いです、これ。


はじめは耳に違和感がありましたが、かけているうちに気にならなくなりました。


耳にかける動作が煩わしいかな、とも思っていましたが、慣れると普通のイヤホンをつける動作と大差無いです。


これによってカナル型イヤホンの使用が限定されたので、イヤホンのにおいも完全になくなりました


これが当初の目的だったので、万々歳です。


ただし、オープン型なので音漏れします


なので使用は家の中に限定すれば良いと思います。


家ではオープン型、外ではカナル型。


これで快適なイヤホンライフが送れます!