【ケーキ】明治の館 ケーキショップ 日光駅前店に行ってきました【日光】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。日光日帰り旅行の帰り際、電車が来るまでの時間で明治の館 ケーキショップ 日光駅前店さんに行ってきました。

明治の館という老舗の洋食店があるらしく、そこのケーキが売っているテイクアウトショップ&カフェとして日光駅(というか東武日光駅)に出張したお店みたいです。


明治の館 ケーキショップ 日光駅前店の外観


「ニルバーナ」という真っ白なチーズケーキが有名らしくって、目当てに行ったのですが、テイクアウトはホールでしか売っていなくって…。さすがにホールを持って帰るのは…と思って、お隣に並んでいたレアチーズケーキの方を買ってみました。


ニルバーナ レア
ニルバーナ レアにスプーンを入れた様子

ニルバーナ レア 540円


大きめのカップに入っている真っ白なレアチーズケーキ。


ニルバーナ レアをスプーンで持ち上げた様子
ニルバーナ レアの底にクッキーが敷いてある


ボトムにはビスケットが敷いてありました!食べてみると、軽い口当たりで濃厚というよりはすっきり寄り。だけどしっかりチーズの旨味もあって、酸味と甘味のバランスのいいレアチーズケーキでした…美味しい。


ラムレーズンサンド

ラムレーズンサンド 216円


もひとつ買ったラムレーズンサンド。絶対美味しいやつ。


ラムレーズンサンドをお皿にのせた様子
ラムレーズンサンドを上から見た様子


うん、間違いない美味しさ。サブレの部分はしっとりタイプで、ラム酒の風味とレーズンの専有面積はひかえめ、バターもさっぱり寄りで何個でも食べれちゃうラムレーズンサンドでした。逆に1個にしてよかった(笑)。


他にもヌガーサンドやパウンドケーキなどの焼き菓子が中心で、パンも少しだけありました。でもやっぱり、家族連れはみなさまニルバーナを買っていかれますね~。今度きたらカフェの利用して1切れ食べてみよう。


東武日光駅と目と鼻の先なので、帰り際や時間潰しにぜひ!


明治の館 ケーキショップ 日光駅前店の基本情報
ホームページ
http://www.meiji-yakata.com/takeout/
営業時間
10:00~18:00
定休日
無休
アクセス
東武日光駅より徒歩1分以内
日光駅から徒歩3分