読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【パン屋】 東武パン工場直売所に行ってきました 【上板橋】

パン屋さん

スポンサーリンク

穴場と言いますか、知っている人が少なそうなのが、上板橋にある東武パン工場直売所。でも界隈では有名で、正直のところ、ただでさえすぐに売り切れたりするので、あまり有名になりすぎると困るのですが、悲しいかな、このブログで紹介する分にはほぼ影響ないだろうと(笑)。


どういうパン屋さんなのか、こちらを見ていただければ分かります。


f:id:ikashiya:20161215000137j:plain


・コッペパン4個
・クロワッサン2個
・食パン薄切り1斤
・黒糖食パン1斤
・イギリス食パン3斤


これ全部で760円。


そう、工場直売だからとにかく安いんです。両手いっぱいに抱え込んでちょうど1000円くらいだと思います(笑)。そしてちゃんと美味しい。菓子パンや惣菜パンは昔ながらの素朴な感じで、食パン類はふかふかで、生地の質感も他店のリッチなものに引けを取りません。


大体のパンが100円前後で、複数入っているものもあります。数種類ある食パンも1斤100円ちょっと。普通の食パンに山型のイギリス食パン、玄米食パン、黒糖食パンにライ麦食パンまで。長い3斤でも300~400円台で買えます。人気のものはすぐに売り切れるので、いついっても買えないものも。くーっ。いつも少し空いている時間を狙っていくのですが、今度は混んでいる時間に行ってみようかな。



関連ランキング:パン | 上板橋駅


場所は上板橋駅の南口を出て右に徒歩3分。入り口はわかりづらく、前に駐車場があるのでよく車で隠れています(笑)。


f:id:ikashiya:20161215000130j:plain


直売所なので、奥ではパンが焼かれており、常にいい香りが漂っています。売ってくれる方も感じの良い方が多く、好印象です。安くて美味しいパンが買えますので、東武東上線をご利用される際は是非立ち寄ってみてください!でも僕の行く日は行かないでくださいね。行ったとしても、玄米パン、ライ麦パンは買わないでください(笑)。