【パン屋】 ポンパドウル(POMPADOUR) 志木店に行ってきました 【志木】



スポンサーリンク

10月から11月にかけて、色んな大学にお邪魔していまして、志木駅からバスに乗って埼玉の中心部へと揺られる予定がありました。バスの待ち時間が少しありましたので、一番近いパン屋さんへ。マルイファミリー志木の1階にあるポンパドウル(POMPADOUR) 志木店に行ってきました。全国展開しているパン屋さんで、池袋にもあるのでよく行きます。


ポンパドウル(POMPADOUR) 志木店


tabelog.com


コーヒークリームパン


f:id:ikashiya:20161014231218j:plain


キーコーヒーとのとのコラボした商品。コーヒークリームがばっちり美味しいパンでした。底面が少しかたいのと、出先では食べにくいのがマイナスポイントですが、それを凌ぐコーヒークリームの美味しさよ。


クリームボックス


f:id:ikashiya:20161014231221j:plain


なんとも言えないやみつき感を有するクリームボックス。好きなんですよね~。「楽都郡山」(福島県郡山市)のソウルフード、ご当地パンみたいです。あれば買ってしまいます。


くるみパン


f:id:ikashiya:20161014231222j:plain


食欲に合わせての調整にちょうどいいサイズの、小さめのくるみパンです。小さいながらにしっかりとくるみを感じられます。ま、パン欲は留まることを知らないので3個目は小さいものを・・・という罪滅ぼしなんですが(笑)。


ポンパドウルは店内工房で種類も多いので、普段使いとして遜色のないパン屋さんです。今回は出先なので買いませんでしたが、フランスパンも美味しいので、行った際は是非。