【パン屋】Richu 濱田家 ルミネ新宿店に行ってきました【新宿】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。引き続き新宿パン屋巡り、今回はRichu 濱田家 ルミネ新宿店さんに行ってきました。

ルミネ新宿1の方ですね、の地下2階の食べ物屋さんが色々集まっているフロアの一角に、ショーケースにて販売されています。濱田家の本店は三軒茶屋にあって、Richu 濱田家の本店は太子堂にあるようです(他にも派生店舗が色々ある模様)。


こしあんバターとくるみレーズン


定番のもの多しですが、工夫も見られるラインナップ。やっぱり人気のいっとこうとこの2つをチョイス。


こしあんバター
こしあんバターの断面


こしあんバター 280円


キューブ型の厚めのデニッシュ寄りの生地にあんバター。美味しいですがバターの割合が少し少なめなのと、個人的にはあんバターはやっぱりデニッシュ生地よりやわらかめのフランスパン生地のほうが好みかな~。

その分、温めて食べるとデニッシュのバターの香りがプラスされて、口の中で消えていきます。


くるみレーズン
くるみレーズンの断面


くるみレーズン 340円


素朴な生地にドライフルーツとクルミとチーズクリーム。生地自体の独特の酸味と粉の風味・旨味、クルミの香ばしさとドライフルーツの甘酸っぱさ。それと対比のようなチーズクリームが包み込むこの感じが最高に美味しい…。

生地はみっちりとつまっていて、噛めば噛むほど旨味が広がって、満足感の高いパンでした。プラス100円でチーズクリーム増量してほしい(笑)。


今回はたしか1位と3位の人気パンを選んだのですが、惣菜パンも気になるのと、無印の濱田屋にも行ってみたいですね~。お近くにお寄りの際はぜひ。