【パン屋】THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー) 品川に行ってきました【品川】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。品川のパン屋さん巡り、今回はアトレ品川内にあるTHE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー) 品川さんに行ってきました。

ニューヨーク発のベーカリーで、ベーカリーですがアメリカ系のお菓子も多めでした。全体的にコーヒーにより合いそうなメニューが多いイメージですね。

チョイスしたのはこの2つ。


チーズデニッシュ
チーズデニッシュ、断面


チーズデニッシュ 340円

クロワッサンというよりデニッシュ食パンのイメージの生地で、もちもちでパイなんだけど食べごたえもあるパンでした。じゅわっとデニッシュ生地と、さっぱり酸味もありつつコクも旨味も強いチーズの相性も抜群。


プルマンブレッド
プルマンブレッド


プルマンブレッド 230円

バター多めでソフトな食パン。耳の生地感に惹かれて買っちゃいました。見た目通り耳も美味しく、かといっってリッチすぎないので毎日でも食べられるようなもちもちの食パンです。


トーストにした


トーストしても美味しいですがどちらかというとそのまま食べたいタイプ。

ということでパンもありつつお菓子類も充実しているパン屋さんでした。駅近くでカフェもあるので、コーヒーを飲みながら小腹を満たしつつちょっと時間をつぶすのにぴったりだと思います!