【ケーキ】ローズベーカリー 伊勢丹新宿店に行ってきました【新宿】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。同じ伊勢丹でパン屋さんを物色していたのですが、ベーカリーの名につられて訪問したのがローズベーカリー 伊勢丹新宿店さん。


ベーカリーと名が付いていますが、ベイクしたということで料理やお菓子が並ぶお店のようです。カフェスペースもあって、ショーケースには英国テイストなお菓子が並びます。


どれもロイヤルな雰囲気があって美味しそうでしたが、持ち帰ることも考慮して以下をチョイス。


キャロットケーキ
キャロットケーキの断面


キャロットケーキ 604円

看板メニューらしいキャロットケーキ。

細切れになったにんじんが入っています。キャロットケーキといえばすりおろしで入っていることが多いので、にんじんっぽさ大丈夫?と思いましたが、にんじんっぽさはもちろんなく、しっとり生地にスパイスの香り。

生地自体は素朴というほどではないですが、上のバニラ風味のクリームチーズもまたグッド。

しっかりした甘さ・味わいで口が紅茶を欲します(笑)。


プレーンスコーン
メイプルスコーン


プレーンスコーン 270円
メイプルスコーン 359円

スコーンを2種。

柔らかめのスコーンで、いい感じのパサパサ・しっとり加減。クロテッドクリームがめちゃ合います。


クロテッドクリーム・ジャムを塗ったプレーンスコーン
クロテッドクリームを塗ったメイプルスコーン


プレーンはクロテッドクリーム&ジャムで、メイプルはクロテッドクリームだけでいただきました。最高のティータイム。


カフェスペースは百貨店の売り場の真ん中にむき出しなので落ち着かなさそうではありますが、他には大ぶりのパウンドケーキ類やヴィクトリアケーキなどメニューはどれも魅力的。軽食もあるようです。お近くにお寄りの際はぜひ。