【パン屋】ブーランジェリー ラ・テール ecute品川south店に行ってきました【品川】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。品川のパン屋さん巡り、今回はブーランジェリー ラ・テール ecute品川south店さんに行ってきました。


駅改札内ecute品川にあるパン屋さんで、素材にこだわりフランス石窯焼き「大地のパン」とドーナツが人気みたいです。今回は一番人気のクリームパンと、目を引いたクラップフェンをチョイス。


しあわせを呼ぶクリームパン
しあわせを呼ぶクリームパン、断面


しあわせを呼ぶクリームパン 180円

ニコちゃんマークの可愛いクリームパン。ザ・菓子パンという生地にしっかりめに炊かれたカスタード。なんの変哲もないけれど、カスタードが美味しくって間違いないやつです。


シナモン・クラップフェン
シナモン・クラップフェン、断面


シナモン・クラップフェン 200円

ドーナツのような不思議な揚げ菓子。ドイツあたりのお菓子ですね。外はカリッと、中はシュー生地のようで軽やか。シナモン・シュガー・レーズンとこの辺の組み合わせが好きならたまらない美味しさです。家でも作ってみたいな~。


全体的にリーズナブルで、改札内なのでふらっと寄りやすいのがいいですね。この日はりんごのフェアをやっていて、店内はりんごのめちゃくちゃいい香りがしました。言ってしまえば地味だけど素材をうまく生かしたパンが置いてある印象でした!