【パン屋】breadworks(ブレッドワークス) 天王洲に行ってきました【天王洲アイル】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。天王洲アイルに用事がありまして、その足で水辺のパン屋さん「breadworks(ブレッドワークス) 天王洲」さんに行ってきました。


天王洲アイルの運河の眺め
天王洲アイルの運河の眺め、クルーズがある


運河沿い、秋の気候が気持ちよくってもう最高です。天王洲アイル駅から品川方面に5分ほど歩いた、島の北西の端のほうにあります。


breadworks(ブレッドワークス) 天王洲の外観


平日の夕方…より少し早いくらい、15時過ぎですがそれなりに人で賑わっていました。カフェ&ベーカリーで店内の写真は撮っていませんが広々していて、かなり居心地良さそう。内装も素敵でしたが、運河を眺めながら食べることもできるようです。


breadworks(ブレッドワークス) 天王洲、外の席


この眺めですから外で食べるのもめちゃいいですね。そんなこんなでパンを3つ買って家で食べるつもりが、つい外で1つ食べちゃいました。


美瑛産あんバタースティック

美瑛産あんバタースティック 190円


しっとりよりのデニッシュ生地に、あんことバター。美味しさが約束された組み合わせ+デニッシュ+運河の眺め+秋風=最高です。残りは家に持ち帰って次の日…。


ルバーブとクリームチーズのパン

ルバーブとクリームチーズのパン 250円


ルバーブって見た目が「フキ」みたいな細長いお野菜で、おもにジャムとかに使われます。このパンにもジャムよりは形を残していますが、甘く煮たものが練り込まれていました。ジャムとセミドライフルーツの間みたいな感じですね。

クリームチーズもしっかりと入っていてルバーブとの相性もよく、生地は粉の風味がしっかりしていた素朴な味ですが、そのままパクパク食べられます。これルバーブをドライフルーツに変えて家でも作ろう…。


白ごまレモンバー

白ごまレモンバー  160円


これは惹かれますね~。面白い組み合わせだし美味しいならアレンジして作っちゃおうという魂胆丸出しで購入です(笑)。

フロランタンのようにサブレの上に白ごまが入った薄めのヌガーちっくなもの、その上にレモン風味の甘酸っぱいアイシングがかかっています。


白ごまレモンバーをフォークで割る様子白ごまレモンバーをフォークでさした様子


これ美味しい!けど白ごまの食感がちょっとあれだから自分で作るときはすりごまかねりごまにしよう(笑)!白ごまとレモンって組み合わせはあまりみないですが、めちゃ美味しいですね。訪問した際はぜひ食べてみてください…!


breadworks(ブレッドワークス) 天王洲


他にもちょくちょく変わったパンが見られて、全制覇したいタイプのパン屋さんでした。あと全体的にお安いのと、軽食・ドリンクもかなり充実しているので、近くにあれば普段使いしやすいお店ですね。

表参道店・エキュート品川店もあるので、お近くにお寄りの際はぜひ。


breadworks(ブレッドワークス) 天王洲の基本情報
ホームページ
https://www.tysons.jp/breadworks/
営業時間
8:00〜21:00