【パン屋】デイジイ東京 東武池袋店に行ってきました【池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。今回も池袋のパン屋さん、埼玉県のローカルパン屋さん「デイジイ」さんが、東京にお店を出すに伴い新たに立ち上げたブランド「デイジイ東京」、その池袋店に行ってきました!


ルミネ側の東武池袋B1F、ショーケース販売で、少し前に記事にもしました、「サンチノ」さんの隣で、「BOUL'ANGE(ブール アンジュ) 池袋東武店」の向かいにあります。

関連記事↓


【パン屋】何このつぶつぶ?池袋東武「サンチノ」に行ってきました【池袋】 - 生かし屋さん。
【パン屋】BOUL'ANGE(ブール アンジュ) 池袋東武店に行ってきました【池袋】 - 生かし屋さん。


ショーケースなので外観写真はなしで、せっかくなのでと選んだこの2つ。


特製カレーパン


特製カレーパン 216円


本家デイジイにはなく、デイジイ東京限定とのことでチョイス。いわゆるなカレーパンとは少し変わっていて、周りにごまがたっぷり付いています。ごまを周りにつけて揚げているとなれば、ごま団子をイメージします。


特製カレーパンの断面


辛くもなく甘くもなくのちょうどいいながら、スパイシーさもあるカレー。それよりまず「おっ」と思ったのが食感、一口目の歯ざわり。やはりごま団子のように、カリッ・ガリッ・サクッの絶妙な、楽しい!気持ちいい!美味しい!なファーストインプレッション。

そこから黒・白の2種の香ばしいごまの風味で、今まで食べたカレーパンの中でもかなり上位…というか1番好きかもって感じでした!


クロワッサン B.C.


クロワッサン B.C. 270円


本家埼玉のデイジイでも1番人気?なクロワッサンらしく、B.C.のBはバター、Cはクロワッサン、クッキー、ケーキを意味しているみたいです。


クロワッサン B.C.の断面


クロワッサンとしては珍しい断面。中にアーモンドケーキが練り込まれていて、どちらかと言うとサクッというよりはふわふわタイプ。

クロワッサン部分はかなり軽めですが、アーモンドとバターの香りが強くて印象的で、全体的な食べごたえとしては上々になっています。パンと洋菓子を足して2で割った感じで、よりコーヒーとかに合う美味しいクロワッサンでした…!


デイジイ東京は池袋の他に2号店として東京駅にも出店されていますので、お近くにお寄りの際はぜひ!


デイジイ東京の基本情報
ホームページ
http://www.daisy1962.co.jp/
オンラインショップ
https://www.daisy1962.jp/
Facebook
パンとケーキの店 デイジイ - ホーム | Facebook
営業時間
10:00~20:00
定休日
なし(東武池袋準拠)