【パン屋】駅チカの昔ながらのパン屋さん、仙波商店に行ってきました【日光】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。先日、日光に紅葉を見に行ってきました。その様子はまた記事にしようと思いますが、まずは食料調達した仙波商店さん。


朝9時過ぎに東武日光駅につきまして、カフェ・ラ・セゾンという金谷ホテルベーカリーの有名なお店に行こうと思っていたのですが開いていなくって。

ほどなく1分ほど歩いたところにある仙波商店さんに行き先変更した次第です。仙波商店さんはパン屋と喫茶があって、パン屋のほうは7時から開いているみたいなので、早朝からの観光でも利用できます。


仙波商店さんの外観


パンのラインナップは昔ながらの地元のパン屋さんって感じで、菓子パンと惣菜パンがメイン。クロワッサンとかも最近のパリッとって感じじゃなくって、ふにゃっとタイプ。惣菜パンはつくねだったりクロワッサンに挟んでいたりとちょっと変わったものもありました。

今回チョイスしたのは菓子パン2つ。神橋の前でいただきました。


3色パン

3色パン、150円くらい


そこそこ大きめ、クリームパン・チョコパン・あんぱんという定番の菓子パンが3つ一緒になっています。味の方はザ・美味しい町のパン屋さんの味!って感じで、風味もよくって柔らかくって、ちゃんと美味しくて大当たり。

中のフィリングもちゃんと美味しい…。誤解を恐れず言うなら「スーパーとかで売ってる市販の菓子パンよりちょっと美味しい」って感じです。


かぼちゃパン

かぼちゃパン、150円くらい


僕の経験上、かぼちゃパンってお店によっては青臭さが残ってたりで賭けなんですが、ビジュアルに惹かれてチョイス。表面はメロンパンちっく(こちらも町のパン屋さんのメロンパンのあの柔らかい皮)で緑に仕上げていて、中にはかぼちゃとお砂糖を混ぜたフィリング。

うん、こっちも美味しい…。青臭さもなくって自然な甘さで、ちょっと歩いたあとだったので「糖質チャージ!」って気持ちで食べてました(笑)。

あと紅葉みながら食べるパンは最高。


どうしても金谷ホテルベーカリーさんが目立ちますが、すぐ近くにある仙波商店さんはリーズナブルで美味しいパン屋さんでした。早めに観光を開始される際にぜひ。


仙波商店さんの基本情報
交通
日光駅・東武日光駅から徒歩2分
お問い合わせ
0288-54-3434
営業時間
パン 7:00~19:00
喫茶 9:00~17:00
定休日
無休