【パン屋】老舗有名店、金谷ホテルベーカリー 神橋店に行ってきました【日光】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。神橋前で仙波商店さんのパンを食べてすぐ、帰ってから食べるパンを補充すべく金谷ホテルベーカリー 神橋店さんに吸い込まれました。

日光地区で有名なパン屋さんらしくって、どこかで寄ろうと思っていました。日光周りのパン屋さんは、名前がちがってもこの金谷ホテルベーカリーの系列店だったりします。


金谷ホテルベーカリー 神橋店


歴史のありそうな建物の中に入っています。お店自体はこじんまりで、パンはすべて個包装。お値段は少し強気です。トレイだけ用意されていて、手づかみでのせていきます。いろいろ食べたいものがあったのですが、ひときわ目を引くこやつをチョイス。


チーズロード

チーズロード 756円


ハーフカットはないですか?と聞いたら1本丸々のみの販売ってことで、容量的に1本だけ…。丸型メッシュで焼いたラウンド型の食パンで、ダイスカットしたチェダーチーズを巻き込んだビジュアルも楽しいパンです。当店人気2位だとか。


チーズロードをカットしたようす


カットするとこんな感じ。専有面積こそ少ないものの、ダイスカットの大きさがうかがえます。この見た目はテンション上がる!と思って、とりあえずそのままパクリ。

ん~。持ち上げてもしょうがないので素直な感想としては、ちょっとパサつきが気になります…。密度が低めで、美味しいのは美味しいんですけど、もっと詰まっていてしっとりのほうが個人的には好きです。


チーズロードをトーストした様子


ってことでトーストしてみました。チーズがふつふつ、香ばしい香りがいい感じです。

ですが、やっぱり食感が軽くてしっとり感が薄いのでいまいち…。このチーズロードに関しては、厚切りにして片面だけトーストして、バターを塗って食べるのがおすすめです!


残念ながら今回はハマるパンには出会えませんでしたが、有名店なので1度食べてみるのはいいかもですね(チーズロードはあんまり!笑)


金谷ホテルベーカリー 神橋店さんの基本情報
ホームページ
http://www.kanayahotelbakery.co.jp/
営業時間
9:00~18:00
定休日
無休