【パン屋】正統派フランスパンが美味しい、ビゴの店 ドゥースフランスに行ってきました【銀座】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。有楽町駅周辺のパン屋さん第2弾、今回はビゴの店 ドゥースフランスさんです。

フランスパンが有名なお店のようで、兵庫から広まって東京にもいくつか店舗があるみたいです。


場所は有楽町駅と銀座一丁目駅と銀座駅の間くらいにある、マロニエゲート2の地下2階にあります。


マロニエゲート2のビゴの店の看板


デパート内ですので外観写真はなしで。


スペシャリティ

スペシャリティ 378円


普通のバゲットもあったのですが、そのとなりにスペシャリティと書かれていれば買わないわけにはいかないじゃないですか…

見た目はシンプルなフランスパンです。


スペシャリティの断面
スペシャリティの縦に割った断面


外はパリパリ、中はもっちり噛みごたえのある王道の食感。飾り気のないというか飾る必要のない、噛むたびに粉の味が「旨い」フランスパンです…。


ブルスケッタ


ちなみにこうなりました。これのレシピは後日。


カンパーニュ

名前忘れた 226円


もう1つ、ハード系が得意っぽいのでシンプルなパン。


カンパーニュの断面


ナッツとレーズン。ライ麦の素朴なパンです。独特の酸味と香りがしみじみ美味しい…。

切り分けてトーストしてもまた香ばしさがアップ。カリカリ食感に、素朴だからこそ合うバターが最高です。


ってな感じで!正統派なフランスパンが美味しいビゴの店 ドゥースフランスでした!有楽町駅、銀座一丁目駅、銀座駅にお寄りの際はぜひ。


ビゴの店 ドゥースフランスの基本情報
ホームページ
https://www.bigot.co.jp/
営業時間
11:00~21:00
定休日
銀座マロニエゲートの定休日に準ずる
アクセス
有楽町駅、銀座一丁目駅、銀座駅から徒歩3~5分


関連記事

【パン屋】美味しい食パンを食べたいなら…食パン専門店、セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)に行ってきました【銀座】 - 生かし屋さん。
【パン屋】ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店に行ってきました【丸の内】 - 生かし屋さん。