【パン屋・カフェ】カフェ テルヴェ(CAFE TERVE !)に行ってきました【池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。ずっと行こうと思っていた、池袋のカフェ テルヴェ(CAFE TERVE !)さんに行ってきました!

西口から少し歩いて、西池袋公園の近くにある、天然酵母のパン屋さん&カフェです。


カフェとして店内でパンとスコーンとコーヒーを頂いたのですが、店内撮影禁止とブロガー泣かせ(笑)。

パンもスコーンも美味しくって、温めてもらって、こだわりの見える食器で頂きました。丸いパンはスライス&トーストされて食べやすく、あとスコーンについてきたジャムも店内で販売していたやつかな?思わず「おっ」となる美味しいジャムでした。

コーヒーも自家焙煎らしく、酸味と苦味のバランスがいいとのブレンドを頂いたのですが、酸味控えめ・さっぱりめで飲みやすくって美味しいコーヒーでした。


店内は2人がけのテーブルが5~6席と、6~8人くらいかけられる大きなテーブルが1席。スタッフさんは女性が2人で、営業されながらパン・お菓子を作って飲み物作ってとすごい…。


もちろんテイクアウトも出来て、パンもそれぞれが少量ですが10種類ほどと、焼き菓子も10種類弱くらいが見えました。雑貨も販売しているようです。で、せっかく良きお店なのにこのまま写真もなしに…というのは味気ないと思い、あとまだパンが食べたかったので(笑)、テイクアウトもしてきちゃいました!


さつまいもと黒ごまの食パン


じゃん!さつまいもと黒ごまの食パンです。半斤でたしか300円くらい。


切り分けたさつまいもと黒ごまの食パン
切り分けたさつまいもと黒ごまの食パンを上から見た様子
切り分けたさつまいもと黒ごまの食パンのアップ


せっかくセッティングしたのでたくさん写真のせておきます(笑)。

ごろっとホクホクのさつまいもと、たっぷりの黒ごまが入った食パンです。素朴ながら黒ごまの風味と、柔らかくて甘いさつまいもがほのぼの美味しい食パンになっています。

そしてこういうはバターとばちばちに相性がいいので、バターをたっぷりめに塗って食べるともうたまりません…。コーヒーとも相性のいい味わい。紅茶よりはコーヒー。


さつまいもと黒ごまの食パンをトーストした様子


トーストしてもまたグッド。


池袋駅西口から10分弱くらい歩くのでお手軽に寄れるとはいきませんが、カフェの雰囲気も良くって、満席でみなさんお話されていたのですが、それでも静かでゆっくり出来る雰囲気がありました。お近くにお寄りの際はぜひ。


カフェ テルヴェ(CAFE TERVE !)の基本情報
ホームページ
http://www.cafeterve.com/
Twitter
CAFE TERVE! (@cafeterve) | Twitter
Instagram
CAFE TERVE!さん(@cafe_terve) • Instagram写真と動画
営業時間
10:30~19:00(パンは9時ごろ~)
定休日
水曜日+不定休(Twitter・ブログで月初めに告知)
アクセス
池袋駅西口から徒歩8分

CAFE TERVE
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-33-24 アポロマンション1F
r.gnavi.co.jp