【パン屋さん】東京駅からすぐ、POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)に行ってきました【東京】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。旅行の帰り、せっかく東京駅を経由するならってことで、丸ノ内線近くから直通の、新丸の内ビルディングB1FにあるPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)さんに行ってきました。


入り口がブーランジェリー(パン屋さん)になっていて、奥はバーになっています。ショーケースにパンが並んでいて、店員さんが取ってくれる方式。主婦の方を中心に、結構並んでいました。

とりあえず定番、そのお店の顔になるものからチョイスする方針なので、人気1位・2位だというこちらの2つをチョイス


アン ビザー


アン ビザー 238円


細なっがいスティック状の…アンパンです。


アン ビザーの断面


周りの生地はさくっと歯切れのよい生地で、甘さは控えめ。中のこしあんが少し特徴的で、黒糖を使ってらっしゃるらしく、あんの甘さと黒糖のコク、周りの生地のオリーブオイルのほのかな果実感で、はじめ食べたときは「あれ?メイプル風味?」と思ったような、そんなコクのあるこしあんが美味しいいあんぱんです。


ピヨトル


ピヨトル 378円


こぶりながらぎゅっと詰まったパン。


ピヨトルの断面


クルミ・グリーンレーズンがぎっしり。パン生地自体の絶妙な酸味と香りも相まって、小さいサイズですが満足感は高いです。スライスして少しずつ口に運ぶ幸せよ…。


他にもシンプルながら工夫の見られるパンが多く、サイズはどれも小さいですが、少しずつ味わいたくなるようなパン達でした。駅からすぐ行けるので、お近くにお寄りの際はぜひ。


POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)の基本情報
ホームページ
https://www.point-et-ligne.com/
オンラインショップ
https://point-et-ligne.shop-pro.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/point.et.ligne/
営業時間
平日 11:00〜22:00
土・日・祝 10:30〜21:00
定休日
新丸ビル準拠