【パン屋】LE BIHAN(ルビアン) 池袋店に行ってきました【西武池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。よく池袋あたりで買い物するので、よく東武とか西武のパン屋さんにふらっと寄ります。今回は西武池袋にあるLE BIHAN(ルビアン) 池袋店さんに行ってきました。

外観写真は忘れました。西武池袋線への道すがら左に見えて、西武の入り口(B1F)に位置しているのでぽっと寄りやすいのもポイントです。


ここのパン屋さんは定番のものでも、ちょっとぐっとくるポイントがあったりと、店内のパンを見ていて楽しいラインナップが並んでいます。僕が行った時はちょうど抹茶フェアで抹茶のパンも並んでいましたが、華麗にスルーしてこの2つをチョイス。


サルラ、ソーセージとチーズのパン


サルラ 350円


ハード系のパンに、ソーセージとチーズ。下にはトマトソースが敷かれています。この長いソーセージに惹かれて真っ先に手に取りました!


サルラのアップ


温めて食べると、ぶりっと始めるソーセージとチーズが美味しいこと…。個人的にはこの手のパンは柔らかいほうが好きかな~。明太子だとかたいのが好きなんですけどね~。でもめちゃ美味しいのでおすすめです!


デニッシュ食パン、4枚切り


デニッシュ食パン 325円


無性にデニッシュパンが食べたくなってチョイス。デニッシュ食パンは1斤まるごとをちぎって食べるのが理想ですが、温めやすくて食べごたえもある4枚切りもグッド。


デニッシュ食パンをプレートにのせた様子


温めている途中から、バターのいい匂いが立ち込めてきます。最高すぎる。冷めるとパサつきがちなデニッシュパンですが、あたためると柔らかさ、しっとりさが戻って、バターも香ってじゅわっと美味しくなります。


デニッシュ食パンを上から見た様子


バターたっぷりで高カロリーなのに、軽いので気づけばなくなってますね。危ない食べ物です…。


他店舗もあって、関東関西の百貨店に4店舗ずつありますので、ホームページでチェックしてみてね。


LE BIHAN(ルビアン) 池袋店の基本情報
ホームページ
http://www.lebihan.jp/
アクセス
池袋駅直結
営業時間
月~土:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
定休日
基本なし(西武池袋に準拠)

ルビアン 池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
r.gnavi.co.jp