【パン屋】ジュウニブンベーカリーに行ってきました【新宿】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。新宿パン屋巡り、今回はジュウニブンベーカリーさんに行ってきました。


ジュウニブンベーカリーの紙袋


京王百貨店新宿店の地下であるお店で、365日を直営している他、サンチノや名古屋のテーラ・テールをプロデュースした会社さんの運営のようです。


関連記事↓



こじんまりとした販売スペースで、ショーケースから店員さんが取ってくれます。チョイスしたのはこの2つ。


栗あんぱん
栗あんぱんの断面


栗あんぱん 260円


もちもちだけどふかふかの生地に程よい甘さのつぶあんと栗の甘露煮。あんこの量は少ないです(笑)。皮も薄いので、全体的なバランスはちょうどいい感じ。めちゃ美味しいですが、すかすかやないかーい!とはなります(笑)。


あんバターフランス
あんバターフランスの断面


あんバターフランス 260円


全然意識してなかったけど、めっちゃあんこ好きな人みたいになっちゃいました。定番のあんバター、もっちもちで柔らかめなフランスパンで、間違いない組み合わせ。

そのまま食べてバターの存在感を確かめながら食べるのも幸せだし、温めてじゅわっと生地に染み込んだバターを楽しむのも至高…。これめちゃおすすめです。

これと同じ生地で、ショコラなど他のもバリエもあったので、次行ったらそれにしよう…。