【パン屋】フォション 新宿高島屋店に行ってきました【新宿】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。新宿パン屋巡り今回はフォション 新宿高島屋店さんに行ってきました!

フォションといえばパリ発で紅茶やジャムが有名なお店。日本では高島屋を中心に、百貨店で展開しています。今回行った新宿高島屋では地下1階にかまえています。


トーストパンとチーズパン


季節的にチョコ系が色々あったり、食パンとか美味しそうなのがたくさんあったのですが、今回はこの2つ。


パン・オ・フロマージュのアップ
パン・オ・フロマージュ


パン・オ・フロマージュ(ハーフ) 550円


人気2位とのこと。フロマージュ=チーズのパンです。ふかふかのパンに表面には香ばしいチーズ、中にもチーズ。少し温めてから食べると、もうやわっやわの柔らかさだけどもっちり感もあって、とことんチーズを楽しめます!


トーストパン
トーストパンの断面


トーストパン(ハーフ) 360円


正式な名前は忘れたけど、トーストのためのパンというコンセプトに惹かれて。さっきのパン・オ・フロマージュと同じく柔らかくふかふかの生地に、バターがかたまりでちらしてあります。バターのかたまりという単語だけでテンション上がる。


トーストしたトーストパン


ってことでカリッとトースト。さくっとした歯ざわりを通り越せばもちっと柔らかいパン生地、そして局所的だからインパクトのあるバター!かたまりで入っていた周りの生地はじゅわっとバターが香って、もう幸せです…。


種類はそれほど多くはなかったですが、目を惹くパンが多かった印象です。お近くにお寄りの際はぜひに~。