読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【パン屋】 アサカベーカリーさんに行ってきました 【朝霞市】

パン屋さん

スポンサーリンク

東上線を利用していまして、沿線のパン屋さんに足繁く通っているのですが、中でも最も多く訪問しているのがアサカベーカリーさんです。


町のパン屋さんとしての原風景の残しながらも、全く色あせない食パンが人気のパン屋さんです。かくいう僕もこの食パンの虜になりまして、以来飛んでパン屋に年中僕なわけです。


今回買ったのは牛肉コロッケを挟んだパンと上食半分。


f:id:ikashiya:20160623071845j:plain


普段他のパン屋さんではあまり惣菜パンは買わないのですが、ここのはどういうわけか買ってしまいます。ショーケースを前に長考するのが常です。


f:id:ikashiya:20160622222614j:plain


こちらは上食半分。胡麻が印象的です。食パンは上食、特上、特特上、その他変わり種もあります。それぞれ味や食感が違い、気分や持ちあわせによって買い分けるのがまた楽しみになっています。生地は甘めなので、人によっては苦手かもしれません。


f:id:ikashiya:20160624080129j:plain


何もつけなくても美味しくいただけます。バターを薄く塗ると尚良し。


f:id:ikashiya:20160624080624j:plain


バターを塗ってからトーストするのも美味しいですよ!外はカリッと、中は信じられないほどふかふかです。


食パンが美味しいので、サンドイッチもおすすめです。それ以外にもショーケースに所狭しと多くの種類のパンが並び、値段もお手頃。味は総じてグッドです。まずは食パンを是非。


朝6時から営業していますので、朝早くに足を運ぶこともしばしば。一歩き(電車)してからの朝食がわくわくです。


お近くにお寄りの際は是非、立ち寄ってみてください!



関連ランキング:パン | 朝霞駅


アサカベーカリー全店ガイドブック [食べログまとめ]


他にも店舗がございます。


これからもたびたびこのブログに登場するかと思います。というかアサカベーカリーから派生して朝霞駅周辺のパン屋さんはほぼ全メニュー制覇しているので、おいおいまとめ記事とか書きたいな。