【パン屋】パイ生地が魅力的なRITUEL(リチュエル) 代官山店に行ってきました【代官山】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。代官山パン巡り第2弾、今回はRITUEL(リチュエル) 代官山店のご紹介です。


代官山駅から、前回のシェ・リュイ代官山店に行く途中にあります。


RITUEL(リチュエル) 代官山店の外観


店の色に擬態するかのように子供が前に張り付いてゲームしてました(笑)。

2018年の2月に出来た新しいお店らしくって、おっしゃれな店内になっています。


クロワッサン

クロワッサン 250円


お値段は全体的に高くもなく安くもなくといったところ。バターをたっぷり使ったデニッシュ生地のパンが多いので、全体的には比較的高めになっています。


パイ系のパンが多かったのでじゃあってことでプレーンのクロワッサン。


クロワッサン


発酵バターのつんと鼻に抜ける香りがたまりません。かりじゅわっという食感で、なかなか美味しいクロワッサンです。

そういえば子供の頃に食べたクロワッサンといえば、もっと「パンっぽいクロワッサン」でしたね(笑)。これは「クロワッサンっぽいクロワッサン」です。


ゴルゴンゾーラと桜えびのポワソン

ゴルゴンゾーラと桜えびのポワソン 280円


他のもパイ系を・・・と思いましが、目に止まったのでこちらをチョイス。合いそうではありますが、食べたことのない組み合わせだったので惹かれました。


ゴルゴンゾーラと桜えびのポワソン


美味しいのは美味しいのですが、残念がら桜えびの香りがあまりせず・・・。ポワソンというからには魚介だろうと思うのですが、ゴルゴンゾーラが強すぎてゴルゴンゾーラパンでした。美味しいけどね。もっと桜えび入れてくれもええんやで。


ってことで今度ピザをつくるときにでもゴルゴンゾーラ+桜えびの組み合わせでやろうかなと思っている次第です。今度行くときはパイでかためよう・・・でも生食パンも気になるん・・・。


RITUEL(リチュエル) 代官山店の外からパン陳列を見た様子



RITUEL(リチュエル) 代官山店の基本情報
ホームページ
http://www.baycrews.co.jp/brandlist/food/
営業時間
10:00~20:00
お問い合わせ
03-5489-7639


RITUEL 代官山店は3店舗目。青山と新宿伊勢丹にもあるのでお近くにあればぜひ。