【パン屋】365日に行ってきました【代々木八幡】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。2月に行った「代々木八幡~代々木上原までお散歩しながらパン屋さんをめぐるやつ」で寄ったパン屋さんを紹介していっています。今回は代々木八幡駅近くにある365日というパン屋さん。


めっちゃ有名店です。代々木公園駅のすぐ近く、代々木八幡駅南口の通りをまっすぐ行って左に曲がったところにあります。ちなみに右に曲がると「テコナ ベーグルワークス」さんがあります。


365日 外観


お店はこじんまりしています。人気店なのでお客さんも耐えず、リュックを背負って入ろうものなら身動きが取りづらいくらいです。


パンはお店の方がとってくれる方式で、店に入ってすぐの食パンやシンプルなパンはその時に見えないので、名前を覚えておくといいと思います。ショーケースにところ狭しといろいろなパンが並んでいて、目移りしちゃいます。


今回買ったのはこちらの3つ。


365日ブリオッシュ1

365日ブリオッシュ 160円


食パンを買おうかなと思ったのですが、歩きはじめでかさばるものは・・・と思い、プレーンな生地を食べてみたいと思ったのでブリオッシュをチョイス。


365日ブリオッシュ2


バターたっぷりのリッチな生地を焼いたシンプルなパンです。食べるとバターの風味が鼻を抜けます。パサパサ感もなく、美味しい生地でした・・・!


セイグル1

ハーフセイグル40 220円


セイグルとはライ麦のこと。つまりライ麦40%配合のパンを半分の大きさでという意味です。


セイグル2


ライ麦パンですから、素朴なパンです。食事に合わせたり、チーズと食べると美味しくいただけます。このガリガリの表面がたまりません。


セイグル3


40%ということで酸味はおさえめで、かつライ麦の香りはしっかりとした食べやすいパンになっています。上で食事やチーズとあわせると書きましたが、僕としてはこういうパンにははちみつ+バターです(笑)。だって素朴なパンにはちみつ+バターって最高に美味しいんですもん。


ランドネ

ランドネ 260円


ランドネとはハイキングの意、ネーミングは不明です。表面がトレッキングの砂利道に・・・なんて説はどうでしょう(そんな泥臭いネーミングではない気がする)。


ランドネ2


クルミ、オーツ、ごま、カレンツ、いちじく、ひよこ豆が入っています。これ、めちゃくちゃ好みの味でした。一見これも素朴っぽいんですけれど、食べると噛むたびにじゅわっと色んな味が染み出す感じで、小さいながらも満足感のあるパンでした。


人気店だけあって、どれも味わい深いパンでした。小さいパンが多くて値段も普通くらいなので、たくさん買って色々食べたいなあ~と思わせてくれるパン屋さんです。ただわがままをいうと、広い店内で自分でじっくり選びたいな~(笑)。


お客さんの出入りが激しいのと、レジに向いて食べるので落ち着かなさそうですが、イートインスペースもあります。


365日の基本情報
ホームページ
プロジェクト | ウルトラキッチン株式会社 | Ultra Kitchen
フェイスブック
365日 - ホーム | Facebook
営業時間
7:00~19:00
定休日
2月29日


名前が365日で定休日が2月29日なのがぐっときますね。



関連記事