【パン屋】個性的な有名店、TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)に行ってきました【池尻大橋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。池尻大橋で用事がありまして、そのまえに公園でパンでも食べようと、TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)さんに行ってきました。


池尻大橋駅東口側から出てすぐ左の商店街を歩いて行くと、すぐ右手に見えてきます。


こじんまりとした店内にバラエティーに富んだパンがズラリ。食パンの種類も多くて悩んだのですが、夏!ってことでレモンを使ったパンと、ひときわ目立っていた変わった形のバゲットをチョイス。


レモンブレッド

レモンブレッド 290円


かなり噛みごたえのあるもっちもちのフランスパン生地にほんのりと香るレモン。レモンピールはかかっていますが、がつんとレモンの風味が来るのではなく、生地をよく噛むとススっと鼻に抜ける感じです。


レモンブレッドの断面


断面はこんな感じで、このもちもち感伝わりますかね…?詰まりすぎない生地に、ナッツもちりばめられています。公園で食べるとまた美味しいんですよね…。


どうでもいい話ですけど、公園のベンチでパンを食べていたら、砂場で遊んでいた子供たちが木に止まるセミを見つけまして。セミに向かって砂場の砂を投げだして、ベンチの結構近くだったのでひやひやしました(笑)。


かなり食べごたえがあったので、公園でのおやつはこれにて。世田谷バゲットは家に持ち帰りました。


世田谷バゲット

世田谷バゲット 230円


じゃん。なんじゃこの形と第一印象が優勝なバゲット。ねじねじになっていて、自立しているのをみて分かる通りカチカチです。表面には何やら油が滲んでいたので確認すると、ガチョウの油を塗って焼き上げているんだそう。


世田谷バゲットをカットした様子


中は結構詰まっていてキシっという食感。個人的にはもちっとのほうが好きだけど、これはこれで新しいカタチ。香ばしい風味に、絶妙な塩加減がおいしいバゲットでした。


TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)の外観


TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)の基本情報
ホームページ
http://tolotokyo.com/
営業時間
7:00~19:00
定休日
火曜日、第1・3水曜日


左に2ついくと同じ系列のサンドイッチ屋さんもあります!