【パン屋】猿田彦珈琲のベーカリーブランド、オキーニョに行ってきました【池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。今回は池袋の猿田彦珈琲内にあるベーカリー、オキーニョさんに行ってきました。

猿田彦珈琲さん、いつの間にかベーカリーやってたんですね。店内焼き上げで、池袋駅にも1年の期間限定でポップアップ店舗があるみたい。


夕方に行ったのでラインナップ自体は少なめでしたが、人気のものとブランド名を冠したこの2点をチョイス。


ミルクおフランスとはちみつオキーニョ
ミルクおフランスの断面


ミルクおフランス 250円

もちもち噛みごたえがありつつもほどよい歯切れのミルクフランス。練乳のミルキーさと甘さがまさにコーヒーとベストマッチな味わいです。バターの風味も練乳に負けておらずバランスいい感じ。

珈琲店のベーカリーってことで「全体的にコーヒーとの相性も考えて作られているのかな?」と思わせてくれる1品でした。


はちみつオキーニョ
はちみつオキーニョの断面


はちみつのオキーニョ 300円

ほんのりはちみつの素朴なパン。こちらはもちもちというより歯切れ良い感じで、粉の風味と酸味があるのでバターなど乳製品と合わせることで真価は発揮します。スライスしてバターとはちみつをのせていただきましたが最高でした…。程よい酸味があるから止まらない味わいです。


猿田彦珈琲の店内焼き上げベーカリーってことで気合の入りようがうかがえてちゃんと本腰の入った美味しさでした。駅構内のポップアップ店舗が買いやすそうなのでぜひ~。