すぐ食べれる焼かない食パンのアレンジ食べ方4つ



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)で買った食パン2斤分を食べるまくる人間になっていたので、すぐ食べれる焼かない食パンのアレンジ食べ方でも。アレンジってほどでもないですけどね。


黒ごまはちみつバター


黒ごまはちみつバターを塗った食パン


・バター
・黒ごま
・はちみつ


バターを薄く塗って、お好みのはちみつと、黒ごまをたっぷりと。イエス、セサミン。黒ごまはちみつでなんとなく体に良さそう~とバターから目をそらしながら食べます。美味しいです。


くるみバター


くるみバター食パン


・バター
・クルミ


高校時代によく食べてました。バターを塗ってクルミをそのままのせて食べます。クルミって体にいいんだよ?と、カロリーから目をそらしながら食べます。美味しいです。


チョコ練乳


チョコ練乳食パン


・バター
・チョコソース
・練乳


バターを塗ってチョコソースと練乳をかけて食べます。ついに体にいい要素もなくなりました。美味しいです。


クリームチーズきなこ


クリームチーズきなこ食パン


・バター
・クリームチーズ
・きなこ


バターを塗ってきなこをかけ、細かく千切ったクリームチーズをトッピング。きなこがちょっと馴染むまで待たないと、ふいに吸い込んだ時に机がきなこまみれになるのでご注意ください。クリームチーズも結構淡白なので、バターを多めに塗ると美味しいです。大丈夫、きなこは大豆=体にいいから。美味しいです。


焼かずに食パンを食べるときのポイント


焼かないからにはパサパサだと美味しさ半減です。


・乾燥に注意し、保存袋は2重&食べる直前にカットする
・冷蔵庫では保存せず、すぐ食べきれない場合は密封して冷凍する


この辺に注意するとグッドです。

そして!バターは正義なのですが、


「バターはざっくりムラをつくって塗るべし」


が個人的なポイントです。あの量の多い部分が舌に当たると最高なんですよね~。

ってことで!家にあるものでぜひ!