ピーナッツバター生クリームがこってり美味しい



スポンサーリンク

スキッピーの残りを生クリームと混ぜたら美味しかったので。


・生クリーム 100g
・グラニュー糖 10g
・ピーナッツバター 45g


普通にグラニュー糖を加えて生クリームを8~9分立てにして、ピーナッツバターを切り混ぜるだけ。ピーナッツバターが45gなのは残っていた分を全部入れたからです(笑)。でもちょうどいい感じでした。


f:id:ikashiya:20161112234202j:plain


目分量で超適当に焼いた生地に超適当に塗っていきます。まともな生地はこちらの記事をご参照ください。


www.ikashiya.com


f:id:ikashiya:20161112234205j:plain


こってりめですが、美味しいです。プレーンな生クリームではなく、少し変化をつけたい時にいかがでしょう。45gだとピーナッツバターをしっかりと感じられますので、ほのかにピーナッツ風味を加えたい場合は10~20gくらいでいいと思います。


ピーナッツバターを使ったクッキーもどうぞ。


www.ikashiya.com