焼き野菜につけるマヨネーズベースのオーロラソース



スポンサーリンク

こった味付けも良いものですが、ただ野菜をグリルして、ソースをつけて食べるのも乙なもの。そこで、最近ちょくちょく作っているマヨネーズベースのオーロラソースのレシピ・配分を記そうと思います。


焼き野菜


作り方は以下の材料を混ぜるだけで簡単に作れます。


・マヨネーズ 大さじ2
・ケチャップ 小さじ1
・醤油 小さじ1
・はちみつ 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1


オーロラソース
オーロラソースをスプーンから垂らしている様子


とろっとしたオーロラソース。焼いたかぼちゃや玉ねぎなど、グリルした野菜によく合います。野菜だけでなく、お肉にかけてもいけます。マヨネーズベースですからね。母なるマヨネーズの懐の深さよ。


マヨネーズとケチャップを1:1のオーロラソースもよく見ますが、個人的にはケチャップを控えめにしたほうがいろんな料理に合うと思います。


焼いた野菜に何をつけようというときは是非お試しください!