キウイのフローズンスムージーのレシピ・作り方



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。毎日暑いですね~。食欲のない朝でも冷たいスムージーならさっと栄養補給できます。ってことでちょっと工夫して、キウイのフローズンスムージーのレシピ・作り方です!


キウイのフローズンスムージー


材料


・キウイ お好きなだけ
・イチゴやラズベリー 数個
・ヨーグルト


凍らせておいたキウイを使うので、お使いのミキサーが氷を撹拌できるか確認してから!キウイはビタミンCの多い黄肉種がおすすめ。緑のほうが色合いはきれいなんですけどね~。



カットして凍らせたキウイ


作り方


1. 残りのキウイをカットし、ミキサーで撹拌する
2. 凍らせておいたキウイを加えて撹拌する
3. キウイを容器に流し、イチゴかラズベリーを撹拌する
4. キウイの上に流し、ヨーグルトをのせて出来上がり

凍らせたキウイをミキサーにかける様子
キウイのフローズンスムージー2


お好みで凍らせたキウイの割合を増やすとまたマックシェイクのような感じになります。ただ凍り分が多いとミキサーが回らないのでご注文を。

動かなくなったら溶けるまで待つか、押している間だけまわるボタンを押しては離しをすると砕いてくれます。


凍り分が多いと不通のストローでは吸えなくなるので、タピオカ用とか太めのストローがおすすめです。


もちろんキウイだけでもいいですが、彩り的にラズベリーとヨーグルトを層にしてみました。夏の朝にぴったりなフローズンスムージー、他のフルーツでもとっても美味しいのでぜひ作ってみてください!