【パン屋】ル・グルニエ・ア・パンに行ってきました【麹町・半蔵門】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。市ヶ谷に用事がありまして、周辺のパン屋さんを巡ろうと思っていたのですが…。

世間ではもうお盆休みに突入していることに全く気付かず、「2店舗とも臨時休業か~」などとのんきなことをいいつつ、そのまま半蔵門駅まで灼熱の中歩きまして、6店舗目でやっと開いていたパン屋さんが「ル・グルニエ・ア・パン」さん。


ル・グルニエ・ア・パンの外観


半蔵門駅から程なくのところにあるパン屋さんです。

やっと涼めるところに入り、チョイスしたのがこの2つ。


タルト ロレーヌ
タルト ロレーヌを割った様子


タルト ロレーヌ 270円


薄いタルト生地にカスタード・チェリーを入れて焼いたタルトです。ファーブルトンのような食感になりますが、ファーブルトンよりは卵の美味しさが口に広がります。チェリーの味付けがグッドで、変な甘さか変な酸味のどちらかに寄りがちなところを、うまくまとまっていて美味しい…。


パン・オ・ショコラ
パン・オ・ショコラの断面


パン・オ・ショコラ 291円


ザ・正統派って感じのパン・オ・ショコラ。

サクサク感もありーのもっちり感がちゃんとあるのが嬉しい。チョコは少なめですが、個人的にはちょうどいいです。温めてバター香るじゅわっと感を楽しむもよし、冷やしてチョコのカリッと感を楽しむもよし。


後々知ったのですが、こちらはバゲットコンクールで1位を取ったことがあるらしく、バゲット類も買っときゃよかったな~とちょっぴり心残り。パンだけでなくお菓子類もちょくちょくあって、色々選べるので近くにあると通っちゃいそうなパン屋さんでした。他店舗だとアトレ恵比寿店にも展開してるみたい。


ル・グルニエ・ア・パンの基本情報
営業時間
月~金:08:00~21:00
土・日・祝:09:00~20:00
定休日
基本的に無休