【パン屋】昔ながらの人気店、メープルナッツが美味しいみつわベーカリーに行ってきました【池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。久しぶりに西池袋にあるみつわベーカリーさんに行ってきました。


みつわベーカリーの外観


昔ながらのパン屋さんといった感じですが、朝~深夜(月~土:8時~2時、日:9時~1時)までやっているという、少し変わったパン屋さんでもあります。土地柄的に深夜のお客さんも多いのかな?

僕はというと、アルバイトしてた頃にちょくちょく通っていまして、ずいぶんお世話になっていました。懐かしい…。


割と全種類制覇していますが、看板メニューと、その日の看板に書かれていたおすすめを買ってきました!


メープルナッツ

メープルナッツ 864円


みつわベーカリーの看板メニュー&超人気メニュー。

昔はトレイに入ってなかった気が…いやそもそも1/4サイズで売っていて、それを買っていた記憶があるのですが…。この日は1本丸々しかなくって、初めて1本買いました。


メープルナッツを袋から出した様子
メープルナッツを切り分けた様子


切り分けるとこんな感じ。メープルが練り込まれた生地に、くるみがたっぷりのっています。生地はバターたっぷりめのリッチな生地で、しっとり甘~い味わいです。ナッツの香ばしさと食感、メープルの風味がめちゃんこ美味しくって、それでいて軽いのでパクパクと、気を抜くと1本がなくなっている恐ろしい食べ物です…。


アップルパイ

アップルパイ 432円


特に変わったところもなく、なんなら少しパイ生地はしなっとしている昔ながらのアップルパイ。

フィリングにはゴロゴロとりんごが入っています。


アップルパイをフォークで切り分けた様子


しみじみ美味しい…。

思い出補正がなければ少し割高の普通のアップルパイなので、他の人に手放しでおすすめできるかというと微妙なとことですが、あえて言うなら普通に美味しいアップルパイです!


昔ながらのパン屋さんで、ラインナップも甘めのが多め。どれもしっとりで、安心感のある美味しさです。夜の遅い時間までやっていますので、お近くにお寄りの際はぜひ。


みつわベーカリーの基本情報
営業時間
月~土曜日 8:00~2:00
日曜日・祝日 9:00~1:00
定休日
不定休
アクセス
池袋駅西口より徒歩7分