読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生かし屋のプロフィール


スポンサーリンク


簡単な経歴


年齢:22歳
職業:生かし屋
属性:男・長髪・細身・中背
出身:和歌山県


学びたいことは自分で学ぶことができるという判断と、膨大な数のやりたいことがあったため、大学を一年で辞め、やりたいことができる環境に身を置くために上京しました。


生かし屋という職業


生かし屋とは、生かすことを生業とした職業。僕が勝手に名乗っています(笑)。殺し屋の反対という中二病的思考から名付けており、現に中学二年生頃から名乗っていました。響きが気に入っております。


実態は複数の収入源からちまちまと収入をかき集めています。上京して当初はアルバイトで生計を立てていましたが、徐々に減らし、今は月の半分も働いていません。実際は好きなこと、やっていて楽しいこと以外はしないと決めているので、働いているという感覚はありません。最近ではやることなすことに収益がついてくるようになりました。


自分の性格や考え方から、正社員として就職するという考えはなく、これからも好きなことだけして生きていく所存であります。


趣味・嗜好


趣味としましては、料理、お菓子作り、パン作り、食べること、パン屋巡り、アニメ、漫画、ゲーム、ラジオ、読書、歌唱、音楽鑑賞、動物園、水族館、植物園、美術館、博物館、散歩、写真、お絵かき、自然、お昼寝、ブログなどなど。


外食はほとんどせず自炊しています。朝食とおやつにお菓子やパンを焼きます。アニメは毎クールほぼすべて見て、ラジオは週に40番組ほど聴いています。朝は『伊集院光とらじおと』を聴くことから始まり、昼にちょこっとお出かけし、夕方は録画したアニメをみたり本を読んだりして、夜は『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』を聴いてから就寝します。


お酒は飲みませんし、タバコも吸いません。


手間がかかることが好きです。なんでも楽しめます。裏を返せば楽しいことしかやりません。やらなければならないことはなく、やりたいことは果てしなくあります。


好きな女の子のタイプは黒髪さらさらロングで、銀縁眼鏡、地味だけれど実は顔が整っていて、趣味は読書、普段は無口なんだけれど好きなものに対しては急に饒舌になって、途中で恥ずかしくなり顔を赤らめながら声が小さくなる方、いれば連絡ください(笑)


思考


参考にはしますが一般的な価値観に惑わされず、自分の意思によって生き方を決めます。「変な選択」をすることに抵抗がありません。なんでも楽しめるように価値観を設定しながらも、理不尽や不合理はきちんと嫌います。筋が通っていないことを良しとせず、これに関しては相手によらず自分の意見を発信します。一生幸せに生きることができる思考を構築し、不慮の事柄にも対応できるトリガーも設定しています。故に自信を持って僕はこの先どうやっても幸せな人生を送れると豪語することができます。


自分はかなり利己的だと思っています。相手に親切にするにしても、親切にしている自分が好きだと分析しています。見返りは求めず、結果的にWin-Winになることで自分の恩恵が倍になることから最善策だと考えています。


友達はあまり多くありません。表面的な付き合いもしません。狭く深くの付き合いをしたいと思っています。林修先生と同じような理由をもとにこれを良しとしています。


この世界が素晴らしいことを知っています。頭のなかお花畑だとでも思ってください。感じたもの勝ち、楽しんだもの勝ちだと思っています。 


枚挙すると切りがなさそうなのでこの辺でおいとまするとします。ダスビダーニャ。


フォロー


更新情報以外の発信はあまりしていませんが、そのうち利用頻度を上げていこうと思っています。フォローだけでも是非。

はてな

Twitter