嵜山拓史(さきやまひろし)のプロフィール



スポンサーリンク


簡単なプロフィール


嵜山拓史(さきやまひろし)


名前:嵜山拓史(さきやまひろし)
年齢:26歳
職業:料理研究家・ブロガー
属性:ジェンダーレス・長髪・細身・中背
出身:和歌山県


学びたいことは自分で学ぶことができるという判断と、膨大な数のやりたいことがあったため、大学を一年で辞め、やりたいことができる環境に身を置くために上京しました。


どんなことしてるの?


ポートフォリオ

レシピ開発・写真撮影│嵜山拓史(さきやまひろし)


主にフリーランスの料理研究家としてレシピ開発をしています。飲食店のメニューを考えたり、自社サイトのコンテンツ拡充に際してや各種メディアにレシピを提供しています。その延長線上で料理写真の撮影・動画の撮影と編集制作・記事作成などなど、料理関係で色々させてもらってます。

調理師免許を持っていて、各ジャンルの料理からお菓子作り・パン作りに至るまで色々な料理のレパートリーがあります。レシピ開発から料理→写真撮影・動画撮影→記事作成と個人ですべてやっていますので、統一性・一貫性をもたせたコンテンツ作りが売りです。


また趣味がこうじて、写真撮影のお仕事もしています。主に飲食店のメニュー撮影・料理の撮影・商品撮影・内観外観の撮影をしています。


あと下記のブログ一覧にあるように、この料理ブログ「生かし屋さん。」と美容ブログ「DELESS」を中心に色々な発信を行っています。


あと歌を歌うのも好きなのでそういうのもあれば(笑)。


フォロー


・このブログ(料理雑記ブログ)


・Twitter(とりとめもないつぶやきと更新情報)


・Instagram(ブログにのせきれなかった、ちょっとアングルの違うだけの写真とか)


YouTube(料理)

↑チャンネル登録よろしくお願いします!


・DELESS-ダレス-(美容ブログ)

www.deless.net



・PLEASUROOM(カメラ・コーヒー・紅茶など暮らしのブログ)

www.pleasuroom.net


趣味・嗜好


趣味としましては、料理、お菓子作り、パン作り、食べること、パン屋巡り、ケーキ屋巡り、紅茶、中国茶・台湾茶、日本茶、コーヒー、アニメ、漫画、ゲーム、ラジオ、読書、歌唱、音楽鑑賞、動物園、水族館、植物園、美術館、博物館、散歩、写真、お絵かき、自然、お昼寝、ブログ、美容などなど。


外食はほとんどせず自炊しています。朝食とおやつにお菓子やパンを焼きます。

お酒は飲みませんし、タバコも吸いません。


手間がかかることが好きです。なんでも楽しめます。


よろしくね(・ω<)


お気軽に話しかけてくださいね。